FC2ブログ

今後の日程について(7/1現在)

2020/07/01
今年度,高体連ソフトテニス男子専門部では,新型コロナウイルス感染症拡大に伴い,大会の開催を見合わせてきました。まだまだ予断を許さない状況が続いていますが,一方で,少しずつ通常の学校生活をとり戻しつつあります。これらの状況を踏まえ,当専門部では高校3年生も出場できる大会を,8月に開催することにしました。大会要項や感染予防のガイドラインについては,安全に大会が実施できるよう,現在作成しており,今週末には専門部HPにてお伝えできると思います。本日は大会概要をお伝えし,各校で検討をしていただきたくお願い申し上げます。

1.大会名称:2020 Tokyo Thanks Match 兼 東京都高等学校ソフトテニス選手権大会
2.主催:東京都高等学校体育連盟・東京都教育委員会
3.期日:予選 2020年8月11,12,13日,決勝14日
(3密を避けるため,大会期日は4日間とし,11,12日の2日間でベスト64まで,13日にベスト8まで,14日に決勝までを予定しています。)
4.試合方法:ダブルス 勝ち抜きトーナメント
5.参加資格:
当専門部加盟校の生徒で,今年度の選手登録をした選手(高校3年生も出場可能です。)
「新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドライン」に顧問・保護者・選手本人が同意し、感染予防を励行できる選手
6.参加制限:
参加申し込み総数が多い場合、安全面を配慮し、各学校の参加ペア数を制限する場合があります。予めご了承ください。ペア数の制限を行うかどうかは7/26(日)専門部HPにてお知らせします。なお、制限を行う際は高校3年生の出場を優先し、その他は各学校の申込順位の高いペアから規定ペア数とします。申し込みの際は各校で参加優先順位の高いペアを上位にして申し込んでください。
8.参加料:1ペア 1,500円予定(通常の大会よりもコート使用料,感染予防対策費用等が余計にかかることが予想されます。運営費が不足する場合1ペア 2,000円に値上げすることがあることを予めご了承ください。)
9.申込締切:令和2年7月21日(火)
(参加料,申込方法の詳細については,今週末までに決定し専門部HPで連絡します。)
顧問の先生方へ
 安全な大会実施は,運営側の安全対策と参加選手が責任を果たすこと,また関係する人々の協力が不可欠です。顧問の先生方も状況をご理解いただき、ご協力と選手への指導をお願いします。特に暑い時期の大会となりますので、大会に出場する選手が万全な体調で参加できるようご指導をお願いします。不安がある場合、申込時であれば大会に申し込まない、当日であれば出場を辞退するなどの適切な対応をお願いします。また,申し込み前に、大会の主旨,参加資格,参加制限等を、必ず選手・保護者にもお伝えください。
 次大会の新人戦は9月13,20,21,22日を予定しています。新人大会のシードのために無理して今大会に出場することの無いようにご指導ください。なお,今大会の結果は新人大会のシードに反映させないこととします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人

Author:管理人
お問い合わせは、
info☆hsmstc.comまで
お願い致します。
(☆⇒@です。)

最近の記事
月別アーカイブ