FC2ブログ

全国選抜関東ブロック出場校選考会開催のお知らせ

令和2年度第46回全国高等学校選抜ソフトテニス大会関東ブロック出場校選考会開催のお知らせ

関東選抜は、緊急事態宣言及びその延長措置のため中止となりました。
全国選抜関東ブロック代表選考会(2/28群馬県)を無観客試合で実施いたします。

詳細はこちら ⇒ 関東連盟からの文書(pdf)

シングルス大会についてのお知らせ

シングルス大会についてのお知らせ

緊急事態宣言が、3月7日まで延長になり、各加盟校のみなさんには、部活動の実施について不自由な毎日をお過ごし
のことと思います。

様々な方向より、シングルス大会の実施について検討して参りましたが、以下の点を考慮し、今年度は中止せざるを得ないという結論に至りました。


例年、2月に行われていた大会を3月に移動することにより、複数の日程を確保できなくなったこと。
※各学校の学年末テスト、全日本私学選抜大会、全国選抜大会等々、日程確保困難の要因が存在すること。
また、降雪等による順延の可能性が有るにも関わらず、予備日の設定が不可能なこと。


上記1を考慮すると実施は3月14日(日)しか考えられず、全ての学校が参加する大会とした場合、安全を確保するには準備期間が不足してしまうこと。

加盟校のみなさんには、どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します。

ハイスクール・ジャパンカップ
代表選考会実施のお知らせ

シングルス大会を中止とした場合でも、2021年6月に行われる予定の「ハイスクール・ジャパンカップ」東京都代表を決定する必要があり、「大会上位者による代表選考会」の実施について、現在、専門部にて検討中です。
3月初頭には、実施要項をHPにて発表の予定です。

国公立大会個人戦中止のお知らせ

国公立大会個人戦中止のお知らせ

国公立高等学校ソフトテニス部顧問ならびに選手の皆さんへ

3月に開催を予定しておりました東京都国公立高等学校ソフトテニス選手権大会につきましては、大会実行委員会において協議し中止とすることといたしました。
昨年度も本大会は中止となっているため、今年度はなんとか開催できるよう、実施の時期や方法について協議・検討を重ねてまいりましたが、緊急事態宣言の発令・延長により十分な練習が行えていないこと、宣言解除後も部活動の再開については先行きが不透明であることを熟慮し社会の理解を得た上で、選手の皆さんの安全と健康を確保して大会を開催することは非常に困難であると判断いたしました。
参加選手ならびに関係の皆様におかれましては何卒ご理解を賜りたくお願いいたします。

※ 本大会について問合せ事項がある場合、顧問の先生が下記まで電話にてお問い合わせください。

東京都国公立高等学校ソフトテニス大会実行委員会 事務局
東京都立戸山高等学校 結城 徹
TEL 03-3202-4301
(なお、電話は学校代表電話です。夜間や休日はつながりません。)
プロフィール

管理人

Author:管理人
お問い合わせは、
info☆hsmstc.comまで
お願い致します。
(☆⇒@です。)

最近の記事
月別アーカイブ